蒼い鳥の歌

夢キャスと橘蒼星さんと夢女子CP中心の二次妄想置場です。苦手な方はUターン!

菜々花の外見が定まらなくてウダウダ

菜々花の外見が定まらなくて

ごねごね決まってることを再確認していたツイートまとめです。

 

 

 

 

菜々花は普通寄りのちょっとだけ目尻が上がってる感じの顔にしたくて、あとは美人ってほどじゃないけど、まぁ綺麗なほうよね?くらいの顔を想定している。派手ではないのがいい。あんまり記憶に残らない顔というか。

f:id:tachi87a:20170407143614j:plain

 

 

そのほうが、何にでもなれる気がするから、そこが菜々花の役者としての強味…みたいな。身体は小さい。挫折の一番の原因だからここは変わらない。男役を希望していたからショートヘアなのもそのまま。

 

性格設定はまだちと微妙なところもあるけど、基本的には「自分のことを語ることがない」「自分の言葉がない」「セリフや決まった言葉、定型文になった挨拶なら流暢に話せる」という感じ。 自分の言葉を発するのには時間がかかる。一度飲み込んで、考えて、気持ちそのままをいう。

 

言葉と感情を飾れないと言えばいいか。基本的には素直に感情はでる。喜怒哀楽すべて緩やかだが出る。 自立している意思もある。 最初は蒼星くんとそういう関係にはならないぞ、というところは重要で、ファンとしての立ち位置を崩したくないらしい。 菜々花が役者の仕事もしたいというのもあるけど。

 

それから菜々花は自分の所属する劇団では稼ぎ頭なので、舞台をまたするための資金と劇団が抱えているスタッフやら役者の賃金も支えるつもりで表の映像世界にも足を踏み入れる…という感じ。劇団の大半は子供がいる女性で、昔は影絵劇と人形劇のサークルのような場所だったという設定がある。

 

で、色々しつつの時に、朝日奈真氏に「コドモ(お茶の間)に演劇に興味を持ってもらえるような番組を作りたい」といったような話がもちかけられ、そこから菜々花が映像の世界と繋がり始める。

 

菜々花の母親は某歌劇団の娘役トップ3年やってた。その母親が響也のお母さんのハトコくらいの親戚。菜々花の父親は朝日奈真氏と若い頃同じ劇で何度か共演。でもモブ。今は祖父(菜々花の曽祖父)の持っていたダンスホールを改装した喫茶店のマスターしてる。

 

菜々花の家もそこと繋がってるから基本的に家はボロい。寒い。虫が出る。 仁にいは菜々花の父親と懇意。 真氏繋がり。 菜々花は関西へいる時期があるので蒼星くんとは入れ違いで大人になるまで出会いはない。 夢カンの公演は観てる。 細かいなあもぉ

 

菜々花は大物ミュージシャンのMVで世間に顔が知れはじめる。 「あ、あのお歌の番組コだ」くらいの。 その頃には真氏は他界してまどかも夢カンにいる。 蒼星くんといい感じになりつつある時は関西に連続ドラマの脇役だけど準レギュラーの仕事が決まり、また会えません。ジオーディションの頃。

 

あ、で、だから、蒼星くんの夢カンデビューの公演からそこまでの間に菜々花はずーーーーーーっとファンレを送り続けている(最重要事項) そのファンレが菜々花からのだと蒼星くんが知るのは真氏が他界して数ヶ月後。なんとなく、あの手紙のヒトは菜々花なのかな?くらいの認識はもっと前からある。

 

聞けないまま数年経つという亀の歩みの二人の恋路を妄想しつづけている…

 

蒼まどが結構人工物見にいってるんだけど、菜々花と蒼星くんとはお花畑とか山とかにハイキングする系のデートが多い。水族館とか。 それから菜々花は蒼星くんを「橘さん」と呼び、蒼星くんは「菜々花さん」と呼ぶ。歳は3歳差…くらい。

 

菜々花はレッスン漬けで観光とかを全然しない人だったから、蒼星くんは「いろんな景色を見せたい」と考えている。おデートとかの場所決めはそういうようなことで決まる。

 

あと、菜々花が照れ倒してしまい、蒼星くんに対してなかなか笑顔見せない時期が長かったため、菜々花が笑顔になるように…と蒼星くんは考えている。のと、あとは菜々花の言葉をどうやって引き出せるかについて考えている。

 

菜々花は蒼星くんの例の超ロングトークにじっと静かに耳を傾けていることが多い。なので蒼星くんは会った後、また菜々花さんのこと何も聞けなかった!!…と、軽く落ち込むことが何回もある。 響也も一緒だとますます二人しか会話してないとかザラ…みたいなことになる。 そこに菜々花は不満はない。

 

蒼菜々の会話で、蒼星くんがいろいろと話しつつ菜々花に「どう思う?」とか話しを振った時「ん〜…」と、考え込む時間、蒼星くんも菜々花と一緒に(釣られて)少し首を傾げつつ、じっと次の言葉が来るのを耳を澄ませて待っている…という、二人の無言の時間を想像するとすごく和むので、それがすきだ。