蒼い鳥の歌

夢キャスと橘蒼星さんと夢女子CP中心の二次妄想置場です。苦手な方はUターン!

仁にいトークネタバレ

こういった、ハッキリとそれとわかる駆け引きをしてくる仁にぃ、好ましいです。

ちょっとドキッとする。

 

 

f:id:tachi87a:20170228201435j:image

【蒼なな】夫妻とお別れをした日の出来事

響也の両親と別れを告げるため、ふたつの黒いクルマがゆっくりと走り出す。

響也を乗せた車も、あとを追う。

それを見送った人々も次第に散り散りとその場を立ち去る。

そんななかで、蒼星は動くこともなく立ち尽くしている。

雨は事故のあった日から降り続き、今日も朝からずっと小雨が止まないままだった。

 

その場にひとり、じっと立ったままでどれくらいたったのか、気づくと雨は止み、空には雲に切れ間も見えていた。

そっと傘をたたむ。

同時に視界がふとひらけたような気がする。

あたりをぐるりと見回すと、自分以外にも誰か、まだ傘をさしたままで立つ人がいた。

 

細く小さな身体が少女のようなそのひとは…ななかだった。

蒼星は彼女に歩み寄り、声をかける。

「ななかさん、一緒にいかなかったの?」

朝日奈の周りにいた近しい人達はみな、響也と一緒にふたりと最後の別れをするための場所へ向かっているはずなのに。

 

蒼星の声に反応し、振り向くななか。

黒く丸い目が驚いて蒼星をみる。

「…橘さん。橘さんも、一緒に行ったと思っていました。あ、わたしはもうすぐ仕事があって、それで。」

「ああそうか、仕事があるんだね。…俺はね、遠慮したんだ。おじさんおばさんには随分お世話にはなったけれど、やはり血縁ではないし、それにこんな時だから、今はカンパニー側の窓口に徹しようかなと思って。」

「…カンパニー…続けること、できそうですか?」

「う〜ん…うん、続けるよ。響也がそう言ったからね、夢色カンパニーはこれからも続くよ。絶対に。」

カンパニーは存続可能なのか。続けられるのか。まわりの人間が寄ってたかって口々に投げかける言葉や不信、不安をななかも遠巻きに見ながら感じていたのだと、蒼星は気がついた。

だから力を込めて、精一杯、努めて明るくそう言った。

強がりではあるが、これは本心だ。

ななかにも、その明るさに含みがあることは伝わるのだろう。少しだけ何か言いたそうな間はあったのだが、蒼星の明るく笑ったその顔と声音に、それを信じます…と応えるような、柔らかな笑顔で返した。

 

瞬間、サァ…っと、まわりの空気が一変したような気がする。

 

「ん…? あ、虹!ななかさん虹だよ!」

蒼星が指差し、ななかも同じ空を見る。

しばらく、ふたりは言葉もなくそれを眺めた。

 

 

 

 

そして虹が少しづつ薄くなり、ほとんど見えなくなってしまう。

 「あぁ〜…あっという間だったね。」

「…はい。」

「…きっとさ、おじさんとおばさんが…あの橋を…渡って、行ったんだ。」

 

不意に、とてつもないさみしさが蒼星を襲う。

響也のほうがツライから、そう思うと簡単には泣けなかった心が、突然壊れて涙が溢れる。

女の子の前なのに、みっともない…そんなことを冷静に思いながらも、涙が流れることを止められない。一度切れた心の堰は簡単には戻らず、肩を揺し、目は開けていられずに、ついには嗚咽まで漏れはじめる。こんなに泣くことが今まであっただろうかとおもうほど、蒼星はしゃくりあげ、顔を手で覆う。

そんな状態の蒼星の頬に、ふわりとした何かが触れた。

一体なにが触れたのか、確認しようと目を開けると、目の前には自分と同じく、涙を流すななかの顔があった。

いつの間にか、蒼星は地面に膝までついていたらしい。

それを覗き込むようにしてななかがしゃがみ、涙でグシャグシャになっている蒼星の頬をそっとハンカチ拭っていたのだった。

 

「あ…うわっ。ななかさん!」

 

ななかは言葉を発さず、涙がこぼれるまま静かな笑顔を蒼星に向け、蒼星の涙をぬぐい続ける。

 

「ありがとう、もう、もう大丈夫。ハンカチも、ありがとう…このまま借りていい?洗って返すよ。」

ななかの手にあるハンカチをそっと包むように掴み、気恥ずかしく思いながらもそう申し出る。

「ひぇっ…わっ…あっいえ、わたしっ自分で持って帰ります!大丈夫ですから、どうぞ、今は…使ってください。」

ななかは今にも触れそうなお互いの手の近さ…触れなくても伝わるその手の温度にハッと我にかえり、盛大に照れはじめる。

今さっきまでの毅然とした態度はどこへ消えたのか、顔は耳まで赤くなり、勢いよく蒼星から距離をとる。

 

それでも突然大きく離れるのは失礼かと、グッと堪えて2、3歩離れただけにとどめた。

よくわからない気の使いかただが、ななかには精一杯の努力であった。

 

蒼星はそんなななかの百面相ぶりに呆気にとられたが、あまりの焦りかたに思わず微笑んでしまう。

自分と向き合って照れるななかに、少し嬉しいと感じる気持ちが蒼星にはあった。反面、申し訳ないほど縮こまってしまうため、心のなかでは「ゴメンね…」と、つぶやいたりもする。

 

 

 

そんなお話。

唐突におわる。

 

対カイトで感じる蒼星くん考

いつも、はしばしで感じる対カイトとの蒼星くんのあり方について、今日は気が向いたので文字にしようと思う。

いつも通りの乱文ですがご容赦ください。

 

まず、基本演目。

蒼星くんがペルミスで、カイトがカグヤヒメにいるという事実。このことにじわじわと萌えを感じ続けている。

嘘ついたり、束縛したく考えたり、惑わせるのが蒼星くん。君と一緒にいることは罪なのかもしれないというような。

 

対してカイト

「君と一緒にいること」になんの後ろめたさも感じていない。隣にいてと素直に言える。こんなにも熱くなれる人は他にいないと。

 

これ…あ〜もう格好だけみたら逆でしょ??

蒼星くん好きだしカイトのおかげで際立つのありがたい。

 

食べ物、濃厚な肉が結構好きな蒼星くん。

苦味を求め、甘味には薄味。でもお漬物もすき。おやつより食事。

 

カイトは食事よりおやつ。

濃いのはあまりすきじゃなくて女子味覚。

 

見た目と逆でしょうにだから!

すき…カイトもありがとう…蒼星くんの雄味が際立つ…ありがとう。

 

 

あと、好きな女の子への反応…これも一見逆でしょ!?

 

最高に最高。

続きは気が向いたら書くかもです。

【蒼なな】をざっと描いたラクガキ

ふたりは付き合うことができるのかーー☆

 

f:id:tachi87a:20170219031549j:image

モチベ保持用記事

イラスト絵本の進捗。

見たくない人は「この先見るべからず」です。

この記事はあくまでもわたしのモチベ保持と、

やっとこの、本題でないところおわったぁぁ!!!

という、喜びの意味です。

 

蒼星くんは今回の画像にはおりません。

 

ではでは

 

続きを読む

【蒼なな】と【響まど】の妄想過剰書き

蒼星くんは公式では響也との板挟みでなかなか踏み切れない。そこがわたしは好きなポイントなので、蒼星くんがすんなりななかとうまくいっても困るわたしは ななか自身も役者であり、夢カン箱推しの重度の蒼星溺愛ムスメにしたてあげ、役者としてうまく軌道に乗り始めたことによる簡単には恋愛には出来ないゾ感を詰め込んだ。

 

響也はまぁ、すんなりまどちゃんと仲良くなって欲しいんですが、仁さんにまどちゃんも、ななかも可愛がっていただいて、響也も蒼星くんもヤキモキしろよ。みたいな感じでずっと考えています。

 

 

それで、響也と蒼星くんにはなかなか前進しない恋を嘆いてお酒をふたりで家飲みしながらうだうだして欲しい。床にゴロゴロ転がって「うわぁ〜〜!会いたいー!」とか、「…ななかさんと普通に話しがしたい。響也みたいに…」とか、「まどかの髪に触れてみたいんだよな…ははっ////」とか言ってデレデレ酔った勢いで恥ずかしいことお互いポロポロこぼしてニヤニヤしたり突然落ち込んだりして欲しい。

 

 

こんなもんでベースの話しは書ききっただろうか。そろそろ絵で描いていきたいです。

たまに覗きに来てくださる方、いつもありがとうございます。

 

 

【蒼なな】勢いだけで書く設定的乱文

ななかは響也や仁さんとはよくしゃべる。

と、いっても蒼星くんがおはなし相手の時にくらべると、だけど。

もともとななかは人見知りするところがある。

あとは自分のことを話すことがあまりない。

人の会話を横からニコニコして聞いていることが多い。

あと、食事中に会話に参加することがあると、食べ物を食べるスピードがとても遅くなる。

と、いうか、もはや手が止まる。

決まったセリフや振りを同時にすることはできるけど、会話に関しては「ながら作業」が出来ない。

 

仁さんとななかの関係は父親つながり。

ななかのお父さんは文緒さんと名付けている。

文緒さんと仁さんは一年間ほど夢カンで同時期に在籍していて、文緒さんが仁さんによくごはんを食べさせたりしていた…とか、そんな感じで、そのまま仲良くしてもらう感じ。

なので仁にぃはななかの小さい時を知っている感じ。

 

ななかとは恋にはならないのだけど、蒼星くんには仁さんをバリバリにライバル的に見たり、しおらしくなって「ななかさんと会話がうまく続かなくて、どうしたら…」とか相談をしてもらおうかと思っている。

 

前に書いたファンレターばれのやつ、あのときもななかはほぼ黙っているし、数日後に響也と蒼星くんとお昼ごはんを食べに行く…ということになった時も、ななかはあまり言葉を話さない。

この時は響也がいるので蒼星くんはあまり気にならなかったけど、2、3ヶ月後、仁さんが日本に戻ってからカンパニーに復帰し、衣食住の身の回りのことをある程度整った頃に、仁さんがカンパニーに提出する書類を忘れる。

それをななかが届けに来たとき(カンパニーの事務所には入らない)仁さん少し用事で遅れちゃうから蒼星くんが受け取りに行くけれども、ななかは照れて事務的にしか話ししない、すぐに仁さんが駆けつけてきたあとに、あれ、仁さんとは顔みて会話するんだな…ということに蒼星くんが気がつく。みたいな流れ。

後日みんなでごはんでもたべようか。と、仁さんが提案したので仁さん家で軽くホームパーティー的なお昼ごはんしたときも、はじめはななかが仁さんの後ろに隠れちゃったりするから。

 

もしかして俺…怖がられているのかな…と

 

蒼星くんには少し悩んでもらいたい。

 

 

(長い…)

 

 

で。

「ねぇ響也、俺って怖いのかな…」

からはじまる蒼星くんのグルグルとした悩みスパイラルの機関銃トークが止まらない!

 

みたいなことを想像しました。

 

おわる。